« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

プロフカード&探偵さんへの依頼の話

期末テストが来月1日にあるというのに、

ご飯の前ブログを思いきって書いてる私って一体・・・。。。

悪く言えばお調子者、良く言えばナイスガッツ。

いいんだ、いいんだ、期末なんてっ!(立ち直る

ああ・・・、まぁいいや、うん・・・orz

はい、ふっかーつ!!!(早っ

えーと、PANDO*HOUSEのサツキさんに、

「プロフカード」なるものを作っていただきました。

サツキさんは、プロフカードだけではなく・・・

いろぉんなものをつくってらっしゃる芸達者な方だから、

ブログをよく観察してみるのもいいかもしれないです。

Ppp_01_2 







んで、これがそのプロフカード。

詳しくは、サツキさんのブログへ行ってみて下さいね。

こっからさきは、生徒さんには関係あり。

「ゆめさき魔術学校」のお話になります。

続きを読む "プロフカード&探偵さんへの依頼の話"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メープルちゃんの誕生日

ちょっと遅いですが・・・

6月15日はメープルちゃんの誕生日でしたbirthday

私は手紙を見てから気付いた・・・というわけではなく、

何気なく入ったら、誕生日パーティしてました的な・・・。

P1000587












(言えない・・・偶然来ちゃったなんて!)

うぅ、プレゼントなんて、あったかなぁ。

P1000590











そーだねぇ、心優しいメリヤスちゃんも来てるし。

メリヤスちゃん、すごくすごくオシャレしてる。

うーん、私・・・普段着のままだよぉ。

続きを読む "メープルちゃんの誕生日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

報告&モリレンジャープレート

生きてます!

2週間も放置しててごめんなさい。

うーん、冷めたってワケじゃないんですけども、

期末も近づいてきて、中学生活が忙しいというか・・・

はい、言い訳ですけども、とにかく生きてます。

さて、話が変わってあるぷすさんのとこの、

「モリレンジャー」略して「モリレン」のことなんですが、

今回、私も遅いんですが「モリレンジャー」になりました。

色は「クリーム」。・・・どれだけの人が参加してるのか・・・。

Alice_menkyo_dai_usha









こんな立派なプレートまで・・・。

最近森離れが殺到している世の中ですが・・・

いやぁー・・・こりゃー・・・。

平和=どうぶつの森でもいいのかな。うん、そう考える。

私は「どう森を守るとともに、雑用もしっかりする」

・・・という目標で参加しようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テスト週間中記録 ~天使(?)のお見舞い~

ゆめさき村通信BBSに「SOS書き込み」が。

「夜まで開門してます。
(お見舞い求む!家で寝込んでますw)
※お暇なら遊びに来てね。    サツキ」

これは行かなくては!そう思った私は、

理科のテスト勉強をほっぽり出してマツの村へ。

(今思えば、これがダメ点の入り口だったのか・・・?)

P1000556











いたいた、マスクをつけて寝てるサツキ探偵。

この頃、腹巻き姿で寝てるからいけないんですよ・・・。

で、依頼者からの仕事を遅くまでしていると風邪引くんです。

続きを読む "テスト週間中記録 ~天使(?)のお見舞い~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »